

女帝消滅、皇帝復活!  烈車戦隊トッキュウジャー 第23話感想

20140810100.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅「手と手をつないで」の感想です。





さらば、グリッタ!

20140810102.jpg
20140810103.jpg



そしてお帰り、皇帝!

20140810104.jpg



・・・今回はライト達の過去の秘密や、新合体ロボの登場など色々見どころがあったのに、最後はシャドーラインの面々が全部持っていっちゃったYo!というわけで前回せっかく闇の女帝として覚醒したグリッタ嬢があっさり退場し、代わりに闇の皇帝:ゼットが復活。しかもグリッタを吸収してさらにパワーアップした怪人態として生まれ変わり、将軍シュバルツを瞬殺しちゃう最強っぷりを見せつけてくれました。それにしても、ゼットの怪人態がムチャクチャカッコいい!(ゼット役の大口さんもお気に入りだとか) 一気にラスボスの風格になりましたね。

そしてゼットがシュバルツにとどめを刺す時に言った「「将軍、テメエの目だかなあ・・・・・さっきちょっと光ったぞ」のセリフにはゾクッとしました。自分の身を犠牲にしてでも、最後まで想い続けてくれたグリッタに、シュバルツの中で始めて生まれた感情。そしてその感情をゼットに見抜かれたことへの恥辱・・・。まあ散り際に水に落ちるのは、だいたい生きてるフラグなので、きっとシュバルツも大丈夫だと思うんですが、でもゼットがいる限りシャドーにはもう戻れないだろうし、次にシュバルツが登場した時にどんな行動をとるのか楽しみであります。

20140810105.jpg
20140810106.jpg



一方のトッキュウジャー達も、自分達の故郷が「昴ケ浜(すばるがはま)」であることを思いだし、これから新たな局面を迎えそうな予感。しかし去り際にゼットが言った「オレが最初に見たキラキラは、おまえたちの物だったのかもナア・・・」という意味深な言葉を考えると、シャドーが一番最初に闇に引きずり込んだ街こそが、ライト達の故郷である昴ケ浜だったのかもしれません。そうなると昴ケ浜はシャドーラインの中心にして最深部、つまりゼット達の居城がある場所という可能性もありますね。

20140810110.jpg
20140810111.jpg



一人五役でシュバルツ達を攪乱したライト。乗り換え変身が始めて役に立った場面じゃなかろーか(笑)。

20140810112.jpg



番組のセクシー担当、ワゴンちゃんは今週もきっちり仕事をしております。それにしてもこの構図、見れば見るほどジワジワ来る(笑)

20140810113.jpg



初登場の超超トッキュウダイオーは超トッキュウオーとビルドダイオーの全部合体バージョン。顔の雰囲気がゴーバスターズの「グレートゴーバスター」に似てません?(2枚めの画像)

20140810116.jpg
2012070817494004b_20140810191351460.jpg



ところで番組が放映された8/10は日本に台風11号直撃だったおかげで、放送中は台風情報が流れっぱなしでした。こちらも朝から雨風がスゴかったです。皆様大丈夫だったでしょうか。

20140810117.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

わたしのところも。 

こんばんは、ご無沙汰してます!
久々になってすみません、ちゃんと読んでますよ~!\(^o^)/

わたしのところも、台風情報が邪魔(こら)でした;;
リアルタイムで見れるのならまだ我慢できますが、わたしいつも録画なので…。仕方ないんですけどね;;

ゼットの怪人態めちゃめちゃかっこいいですよね!!
シャープだし!
復活が思ったより早くて良かったです♪グリッタ嬢は残念だったけど…。でも、グリッタも何らかの形で復活しないのかなあ。
わたしもウツロメ様と同じで、きっとゼットが最初に闇を吸収したのはライト達なんだろうな~って思いました。

それにしても、朝からワゴンちゃんのあのSMプレイ(違)はいいのか(笑)。お子様番組で(笑)。
でも、わたしはラストのアキラくんの浴衣姿のあまりの色っぽさに全てを持っていかれましたwwアキラくん…罪だわ…。
あの肌蹴た足元は確信犯だな。

Re: わたしのところも。 

> みずきさん

いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、お気になさらずに。たまに覗いてもらえるだけでも十分嬉しいです( ^ω^)
先週の台風は大丈夫でしたでしょうか。

ゼットの怪人態はカッコイイですねー。一気にラスボスの雰囲気になりました。そしてあっけなく消えちゃったグリッタ嬢ですが、まああの娘がこの程度で消え去るハズもないでしょうし、いずれまた復活するだろうなー。あるいはシュバルツが再びゼットの前に姿を現したとき、ゼットの中のグリッタがどんな態度をとるのかも気になります。

今週は番組の冒頭からお尻のアップを見せつけてくれたワゴンちゃんですが(笑)、あのエロさは一体何なんでしょうか・・・(興奮)。そしてラストでお祭りの喧騒の中、ひとり孤独にハーモニカを吹く浴衣姿の明くんは、カッコよかった!いやー、明くんは本当にいいキャラですよね。間違いなくトッキュウジャーで一番好きなキャラです。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/941-ad9b8474
