iPad Airを買いました

20140810200.jpg





実家のPCの老朽化が進み、母親もPCに触れたことがほとんど無いヒトなので、それならタブレットに買い換えてはどうですかと私が母に提案したところ、「それならアンタが私にタブレットの使い方を教えなさい」と母に言われてあれやこれやの家族会議の結果、母にタブレットの使い方を教えるために、まずワタシがiPad Airを買うということになって現在に至るわけです。iPad、特に欲しいとも思ってなかったのにこの状況。あれ、オレけっこう理不尽な目に会ってない?まあ別にいいんだけど。

まあそういうことに決まったので、まずはスマホを契約してるドコモショップへGo。どうせ買うなら画面は大きい方がいいし、家の外でもネットをガンガン使っていきたいので、iPad Airのセルラーモデル(32GB)を購入。それまでiPadを触ったことがほとんど無かったので、"Air"という名前でもそこそこの重さはあるんだなという素人丸出しの感想を抱きつつ、電源を入れてみたら、まー画面のキレイなこと!そして回線の早いこと!

ちなみにワタシが現在メインで使ってるPCは7年前に買ったGatewayのデスクトップPCであり(2時間に1回は熱暴走でフリーズするヨ!)、そしてスマホはといえば4世代前の初代GALAXY S SC-02Bと(ガンガン使うと1時間で電池が切れるヨ!)、気づけばすっかりデジタル浦島太郎状態になってたワケで、そこにいきなりiPad Air様がやってきたもんだから、すっかり時代の進歩を思い知るハメに。特にLTE回線の速度がヤバイ。だって現在のデスクトップPCだとアクセスに20秒、スマホでも10秒かかるサイトが、iPadだと2、3秒でアクセスできるんだもん。ていうか、もっと早くPCもスマホも買い替えろですかそうですか。(あ、1年前にencahntMoonを買いましたが、あれはまあ色々アレだったので別枠ということで・・・ (´・ω・`))

ともあれ、せっかく買ったiPadなので色々やりたいとは思うのですが、今のところネット端末以外の用途がまだ見つかっておりません。理想はiPadひとつでイラスト描きも画像編集もブログ更新も全部できればベストなのですが、まあこれからゆっくり考えます。とりあえず盆休みにママンに教えられる程度には使いこなせないと・・・・・。




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

デスクトップPCはCPUファンかケースファンにホコリがいっぱい、掃除すると回復するかもです。

Re: タイトルなし 

> グンタイさん

ありがとうございます!排気周りは何度か掃除してるのですが・・・・近いうちに一度、PCをある程度バラして徹底的に掃除してやろうと考えてます(`・ω・´)

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/942-d8e1e975