

乗り換え変身の真の意味とは!?  烈車戦隊トッキュウジャー 第24話感想

20140817020.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」の感想です。





20140817002.jpg
20140817003.jpg
20140817004.jpg



今日も朝からワゴンちゃんがエロい (じっとりとした目) 魂ウェブは一刻も早くワゴンちゃんのフィギュアを作るんだッ!1万円までなら出すから、超エロイ奴をはよ!

・・・と初っ端から興奮を隠せない今回は、トッキュウジャーがついにシャドーラインに飲み込まれた街へと侵入、いわばこれまでシャドーの侵入から街を守っていたのが、始めて攻めに転じた形になります。全ては闇のどこかに消えたライト達の故郷、「昴ケ浜(すばるがはま)」を見つけ出すため。レインボーラインからシャドーラインへ乗り込むためにはランダムに発生する分岐点を探す必要があり、しかしレインボーラインの人間には分岐点を見つけることができない、となればやっぱりこのヒト、元シャドーだった明くんの出番やで!

20140817005.jpg



トンネルを過ぎると、そこはシャドータウンだった(嫌)。闇に支配され、全ての人間が時を止めてしまったシャドータウンを守る怪人は、ここでは管理人として駐在している模様。ルーク、かっこいい。

20140817006.jpg



シャドーラインの中では30秒しか変身できないという制約があり、トッキュウジャーは怪人ルークからただ逃げるしかできない。ウルトラマンでも3分なのに。そういや敵側の世界に侵入するとパワーダウンってのは、ゴーバスターズでも同じ設定でしたな。全員が生身での決めポーズはどこかマヌケな雰囲気(笑) 

20140817018.jpg



そんな変身時間の制約をどう打ち破るのか?その答えが、長い間「コレって何の意味あるの?」と疑問だったトッキュウジャーの「乗り換え変身」!1回の変身が30秒でも、ライト1人で5人分の乗り換え変身をすれば30秒×5人分=150秒変身できる!という超理論なわけですが、かつて闇の皇帝:ゼットが初登場した時に、トッキュウジャーの乗り換え変身を見て意味深なセリフを言ってたのは、既にこのことを見抜いていたわけか。そしてトッキュウ6号だけが乗り換え変身ができないのは、元シャドーの明ならシャドータウンでも何の制約も受けないから。ようやく乗り換え変身の真の効能が明らかになりましたが、それでも1人だけが150秒しか変身できないのはかなり不利なコトに変わり無く、トッキュウジャーがシャドー基地に攻め込むにはまだまだ課題がありそうです。

20140817009.jpg
20140817010.jpg



一方のシャドーラインでは、前回グリッタを飲み込み、シュバルツへのお仕置きも済ませた闇の皇帝:ゼットが城に帰還。全ての計画を台無しにされたノア夫人はゼットに刃を向けるという無謀な暴挙に出るもあっさり返り討ちに合い、さらに「今度はオマエと結婚してもいいんだぜ?」と迫るゼットを前に、さすがのノア夫人も膝を折るしか術はない。そしてそんなノア夫人を嘲笑し、皇帝復活の喜びにはしゃぐネロ男爵にほのかな小者臭を感じる(笑) それにしてもゼットの怪人態って喋るときにちゃんと口がパクパク動くんですね。スーツにお金かかってるなー。

20140817012.jpg
20140817013.jpg




ヒカリの生身アクションがキレッキレで驚いた。この子だけ明らかにプロの動きやで!

20140817007.jpg



久々に登場した、カグラの「ワタシは強い!ワタシは強い!」の自己暗示攻撃。アカン、洗脳のせいで目が完全にイッてしもうてる・・・・・。

20140817008.jpg



今週の明きゅんコーナー!まずは明きゅんの寝顔!俺ノンケだけどこの寝顔はペロペロしたい(真顔)

20140817015.jpg



明きゅんの俺流カスタマイズによってビルドダイオーの内部がさらにカオスに。よく見ると洗濯物干してるし(笑)。こんな生活感あふれるロボットのコクピットがあっただろうか。そのうち缶ビールやコンビニ弁当の空き箱とかが散乱しだしたりして・・・。

20140817017.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

遅くなった!! 

今回でようやく乗り換えの真の意味が分かりましたね~!
これからたくさんシャドータウンを救っていくんでしょうし、そのたびにこの乗り換えシステムを使っていくことになるんでしょうね。

それにしても、ワゴンちゃん初っ端からエロかった…
前回のSMプレイ(違)といい、こんなシーンを爽やかな朝から流して、親御様からクレー(以下略)

アキラくん相変わらずかっわいいですよね!
何なのあの寝顔!襲いたい!←変態がここにもいた
普段ぶすっとしてるから、よけいにギャップが…可愛いww
そういえば、幽遊白書の飛影も寝顔すっごい可愛かったですよね!(#^.^#)

ヒカリくん役の横浜流星くんは、空手が特技らしくて大会で優勝したこともあるそうですよ!
その特技が演技に活かされてますよね♪(^o^)
わたしも、アクションキレキレやん!って思いました♪

それにしても、確かにネロさんの小物ぶりがカワイイです(笑)。すぐキレるとことか(笑)

Re: 遅くなった!! 

> みずきさん

ようやく乗り換えシステムの意味がわかって、なぜかちょっとホッとしました。トッキュウジャーの呼び名がレッド、ブルーなどの色じゃなくて、1号、2号だったのは、ひとえにこの乗り換えシステムのためだったんですね。でもひとり30秒しか変身できないってのはけっこうキツい制約なので、さらなるパワーアップがないとシャドー攻略はキビそうですが・・・。

ワゴンちゃんは毎回エロくて困ります(歓喜) これでスーツアクターの人が実は男だったりしたらちょっとショックかも・・・(笑) そして幽遊白書の飛影、なつかしい!邪王炎殺黒龍波(すごい名前)を使うと妖力使い果たして寝ちゃうんですよね。当時は飛影と蔵馬がオタク女子の2大人気でしたっけ。幽白はいま読んでも敵キャラがイカれてて楽しいです。


横浜流星さんのあのアクションの切れにはちょっとビックリしましたが、空手をやってたのか。なるほど納得!ほんとにカッコよかったので、これからもたくさん披露してほしいです。生身アクション大好きな坂本浩一カントクに流星くんの演出をぜひやってほしい!

ネロ男爵は今週の回でも小物っぷりを存分に発揮しておられました。ゼットにひたすら尽くしてるのに、当のゼットからは邪険に扱われてるトコロが物悲しい・・・。あと帽子とるとハゲ頭なのも(笑)。



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/945-75d3a3f2
