きゃー助けてー(棒)  烈車戦隊トッキュウジャー 第25話感想

20140824101.jpg
20140824002.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して」 の感想です。






物語を実体化させる能力を持つシャドー怪人:ピンスポシャドーによって、おとぎ話の絵本から抜け出してきた桃太郎、シンデレラ、赤ずきん達。しかし闇の力のせいで全員すっかりやさぐれた性格になってしまい、トッキュウジャーも困惑しつつ彼らを助けるハメに。

20140824003.jpg
20140824004.jpg



裸の王様を演じたジョン・カミナリさんって、どっかで聞き覚えのある名前だと思ったら、「侍戦隊シンケンジャー」の第14話に登場してたシンケンブラウンさんじゃないですかお久しぶりです。おっぱいが無駄にたゆんたゆんと揺れてましたが、そういう乳揺れはノーサンキューですから!

20140824005.jpg



ピンスポシャドーの光線を浴びたせいで、トカッチが幼少の頃に作った妄想ヒーロー「リョーナイト」も現実世界に飛び出してきてしまう。第15話でミオの妄想キャラ:マイッキーが現実に出てきてましたが、アレとカブってますな。しかしただの妄想キャラと思われたリョーナイトには、トカッチが憧れた実の兄:リョウというモデルがいたことが判明。幼少の頃の記憶が無いトッキュウジャーの中で、始めて具体的な名前を持った家族が登場したわけで、トッキュウジャーの過去探しに新たな展開が訪れたのかも。

20140824007.jpg
20140824008.jpg



リョーナイトの励ましを受け、ライト、トカッチ、ヒカリが秘かに特訓していた必殺技がネロ男爵に炸裂!トカッチの足に武器をぶつけて一気に加速して特攻というなかなかハードな技ですが、これを見てスカイラブハリケーンという単語が一瞬浮かんだ自分はつくづくトシだなと思ひました。ネロを吹き飛ばした後にしっかり着地に失敗して、しこたまおなかを打つトコロはさすがトカッチ外さない(笑)

20140824009.jpg
20140824010.jpg



ピンスポシャドーへのドドメ技は、おとぎキャラの全員攻撃。今日びの格闘ゲームの必殺技に普通にありそうな演出でちょっとカッコイイ。赤ずきんちゃんが頭突きするときの「やー!」が可愛い。

20140824012.jpg
20140824014.jpg



第23話でゼットが言った「オレが最初に見たキラキラは、おまえたちの物だったのかもナア・・・」という意味深セリフについて問いただすライトだったが、「"かもしれない"だ、ライト。気にすんな。」などとまたしても意味深なセリフではぐらかすゼットさんの焦らしプレイときたら。でもわざわざライトに「気にすんな」と言うことは、逆にゼットにとってはあまり触れられたくないコトらしい。ゼットって、もしかして幼少時代のライト達と親友だった元人間だったりしないかな。かつて友達同士だったのに何かがあって、ベルセルクの蝕みたいに闇堕ちして皇帝として生まれ変わったのがゼット、とか・・・・・。

20140824016.jpg



娘のグリッタをゼットに呑み込まれ、今じゃ編み物などしてすっかりおとなしくなっちゃったノアママ。でも鏡に映ったグリッタを見て、皇帝の中にまだグリッタが生きていることを知った今、再び下克上のチャンスを狙うか。

20140824017.jpg



そしてやっぱりこのヒトも生きていた。いまやゼットの下にも戻れないだろうし、独自の第3勢力として動き出す?ゼットの帰還で落ち着いた感のあるシャドーに、再び陰謀の渦巻く予感。

20140824018.jpg



なんだかイイ感じになってきてる二人。日曜の朝からイチャつきおって・・・。

20140824019.jpg



リア充爆発しろ!

20140824020.jpg



そしてこの笑顔であるw  もう信じられるのはアキラきゅんだけだよ・・・。

20140824021.jpg



次回はもう予告の時点で神回だな(興奮) アキラきゅんの胸筋すげえ。良い子のみんなは来週テレビの前で全裸待機だ!

20140824022.jpg
20140824023.jpg




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/946-54934d9d

烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して」 

烈車戦隊トッキュウジャーの第25話を見ました。 第25駅 おとぎ話が飛び出して シャドータウンでの戦いに向け、ライトとトカッチとヒカリは秘密の特訓を始める。 そんな中、隣の駅にシャドーが出現し、ライト達が駆けつけると、町にはピンスポシャドーの能力によって桃太郎やシンデレラなどおとぎ話の登場人物達が実体化していた。 「この変なの、お前がやったのか!?」 「気安く口を利...