スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金なら返さん!やっちまえ! 烈車戦隊トッキュウジャー 第26話感想

20140831001.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅「銭湯で戦闘開始」の感想です。





今回の脚本は大和屋暁さん担当のコメディ回。シャドーに乗っ取られた気配も無い駅で、なぜかクローズに襲われたり烈車の調子も悪いということで、観光がてら街を調べることにしたトッキュウジャー。しかしトッキュウ6号:アキラくんだけは「用事がある」とひとりウキウキ単独行動、てか顔がヤバいヤバい(笑)

20140831002.jpg
20140831003.jpg



そこまでアキラが御機嫌な理由は、この街に銭湯があるからだった。アキラは大の銭湯好きだったのだ。元シャドーとは思えない趣味の渋さに、カグラもビックリ?ところがその銭湯は謎の借金取りに迫られ、閉店に追い込まれていた。

20140831100.jpg
20140831004.jpg



銭湯の店主に気にいられたアキラとともに、トッキュウジャーもひとっ風呂浴びることに。日曜朝から裸祭りや!アキラくんのボディが逞しすぎて画面から浮いてる(笑) 銭湯は初めてなライト達に銭湯の心得を熱く語るアキラだったが、風呂の入り方から締めのコーヒー牛乳まで全219個もの心得を押し付けられてトカッチとヒカリはウンザリ気味。

20140831006.jpg


女性陣の入浴シーンに、この絶妙なアングル・・・。手前の壁が憎い憎すぎる。

20140831007.jpg


キャッキャウフフとはしゃぐ女性時の声に耳を澄ます野郎どもと、興味はあるけど恥ずかしがっちゃう童貞1名の図。イマジネーションが人一倍強いなだけに、さぞや色々と妄想してるんでしょうねえ(ゲス顔) このシーン、普段は全く匂わせないけど、男子連中にもちゃんとエッチな興味はあるんだなとわかって、ちょっと新鮮でした。でも元シャドーのアキラくんまでが興味津々なのはどういうことなの。

20140831008.jpg



借金返済のため、トッキュウジャーもチンドン屋として宣伝に協力することに。おかげで客もいっぱい来たかと思いきや、アキラが勝手に入浴料10円と書いちゃったせいで利益ゼロ。アキラくん、そんな金銭感覚でこれまでどうやって生きてきたんだ。しかし借金を返せないし、このままでは銭湯をあの金貸しに取られてしまう・・・そうだ、なら銭湯を取られなければいいんだ!というブッ飛んだ発想で、アキラとカグラはビルドレッシャーを使って銭湯そのものを持ち上げて引越しさせることに。

20140831013.jpg
20140831014.jpg



そこに現れた金貸し男の正体は、銭湯の下にたまる闇だまりを狙うコインシャドーだった。コインシャドーを演じた倉貫匡弘さんは「未来戦隊タイムレンジャー」でグリーンだった方だそうです。どうりでシャドー怪人にしちゃやけにさわやかなイケメンボイスだと思った。

20140831015.jpg
20140831016.jpg



しかし借金の相手がシャドーなら、金を返す必要は無い!殺っちまえ!とアキラとカグラは大張り切りでコインシャドーに立ち向かう。おかげで2人に出番を取られたライトはすっかりいじけモードになっちゃった(笑) それにしてもいくらシャドーとはいえ、返せなければ踏み倒せっていうのは子供の教育にどうなのよ。

20140831017.jpg
20140831018.jpg



「世の中金ダァァァァァァー!」と叫んで巨大化するコインシャドー。スーパーヒーロータイムなのに夢もへったくれも無いYo!闇だまりの力を吸収したおかげでパワーアップしたコインシャドーに苦戦するトッキュウオーとディーゼルオーだったが、最後はコインシャドーが闇を吸収しすぎて湯あたりならぬ闇あたりを起こし、パワーダウンしてあえなく自滅。ご愁傷様です。

20140831019.jpg



アキラくんとカグラちゃんがメインの回でしたが、お互いド天然なこの2人、案外お似合いのカップルなのかもしれません。でも、いまひとつ萌えないのはなぜなんだろう。

20140831021.jpg
20140831022.jpg



ともあれ今回は、アキラくんの色んな表情が見れて楽しかったです。強いて言うなら入浴シーンの時間が短すぎたのが残念でしたが。テレビの前で血走った目で期待してたオレの身にもなれよオラァン!

20140831009.jpg
20140831010.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

萌え回w 

こんにちは!
いつも楽しい記事をありがとうございます☆

今回は楽しかったですね~!
次のガイムが超シリアスなので、感情の起伏が激しいですけども(笑)。

アキラくんのキャラが強すぎて、何か他の男3人が霞んry
銭湯大好きだとか、銭湯ルールにうるさいとか可愛すぎて、終始アキラくんに萌え萌えしてました(*^。^*)
あーもう可愛いなー可愛いなー。
映画でラキュたんと絡んでくれないかなー。
キャストの中ではいちばん年上なんですよね。

カグラちゃんともいいコンビになってるみたいで可愛らしいカップルですね!
このふたりお互いに恋愛感情なんてなさそうだけど、個人的には応援したいカップルです。可愛くて!
女性陣の入浴シーンは普通に可愛かったです☆

わたし、タイムレンジャー大好きなので、キャストさんの名前を見た瞬間、「シオン!!??」って叫びました(笑)。
シオン(タイムグリーン)の時はまだ17歳だったので、すんごい可愛くて良い子だったんですよ~!常に丁寧語で!
今回のシャドーも丁寧語だったので、ちょっとシオンみたいで嬉しかったです☆性格悪かったけど。

そうそう、幽白の返事になって申し訳ないんですけど、幽白の敵キャラはどれも魅力的だったけど、垂金権造とDr.イチガキだけは嫌いでした(笑)。

Re: 萌え回w 

> みずきさん

こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございます!
コメントも嬉しいです!

鎧武のほうはコウタが刺されるわ、マイちゃんは心臓抜かれるわ、カイトは人間やめちゃうわ、プロフェッサーは半ズボンで調子こいたあげく死んじゃうわで色々大変でしたね。あまりに色んなことが起きすぎて何がなんだかもう。ラストに向けての盛り上がりはさすが虚淵さんだなと感心して楽しく観てます(笑)

トッキュウジャーは相変わらずアキラくんが・・・アキラくんがもう・・・最高やな(恍惚)!
クールなカッコよさと鍛え抜かれた肉体美、でもそんな外見とは裏腹に実はド天然なんて、ズルい!もう萌えるしかねえじゃねえか!男の自分でさえキュンキュンしてしまいますよほんと。

ラッキューロたんとアキラくんの共演、みたいですね〜。年明け恒例のキョウリュウジャーvsトッキュウジャー映画で夢の共演が見れるかもしれませんね。期待してます東宝サマ!

そういえばタイムレンジャーも小林さんが脚本だったんですよね。画像検索してみたら、確かにシオンくんとあのシャドー怪人が同一人物とは思えない(笑) タイムレンジャーはまだ見れてないのですが、名作との評判を聞いているので一度見てみようと思います。

幽々白書は敵キャラが個性豊かでイイですね。まあたしかに垂金とかイチガキとか、戸愚呂兄とかはアレですが(笑) ワタシはやっぱり仙水がいろんな意味で印象に残ってます。ワタシにとって仙水こそが人生ではじめて出会った"人間の闇"だったように思います。久々に幽々白書を読み返すと、自分の趣味や価値観、絵にいたるまで色んな部分で幽々の影響を受けてるなーと実感した次第です( ^ω^)



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/950-57f26a6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。