スポンサーサイト


激震!新たなるスマイレージが始まる

20140925001.jpg

20140925002.jpg







スマイレージ、研修生から3期増員&改名を発表! 新メンバーは10月4日発表(カラフル×ハロプロ)

ハロステ#85 http://youtu.be/IASx_RJqkB0




・・・というわけでBerryz工房活動停止に続き、またもや激震が走ったハロプロ界隈ですが、スマオタの皆様は如何お過ごしでしょうか。ワタシはリリウムのDVD観ようと思った矢先にこのニュースが飛び込んで来てリリウムどころじゃなくなったよ!新規メンバーの増員はともかく、、幾多の苦難と感動が刻み込まれたスマイレージという名前を今更変えるとかアップフロント何考えてんだああああ!と発表後はしばし荒れ狂っておりました。

今回の新メンバー加入とグループ名変更は、1期メンバーの和田あやちょと福田まろ様の二人が今後のことを考えて決断した、ということなんですが、いざハロステでの発表シーンを観てみたら。

20140925003.jpg
20140925005.jpg
20140925004.jpg



お通夜じゃないか。あやちょの目が死んでるじゃないか。ばくわらが泣いてるじゃないか。コレもうどう見てもメンバー以外の大人の事情がからみまくってるよなあ?1期の二人が決めた、って言ってるけど、たぶんスタッフから「3期メンバー&改名か、それとも解散か、どっちか選んで?」と言われたから二人で決めましたチックな意味合いじゃねえのかオラァン。しかもプロデューサーのつんく氏(癌の寛解おめでとうございます)はこの件は全く知らなかったとかブログで言ってるし、あと改名の理由はスマイレージという名称がほかの会社にパテント取られてたからだとか、新メンバー発表が早いのはスマの新作舞台のチケットが売れてないからだとか、色んな噂や憶測が飛び交ってもうコレよくわかんねえ。

ただ一晩経って落ちついてみると、少なくとも解散じゃなくて良かったと思えてきました。あの6人が新メンバーとともにこれからもまたステージに立ち、そんな彼女たちをこれからもまた観ることができるならそれで十分じゃないか。そう開き直ったら、今度は逆に3期メンバーにどんな娘が入ってくるのか、後輩が入ってくることで2期メンバーがどう変わるのか、色々楽しみになってきた。あと新グループ名は一般から募集するとのことですが、そうしたらオタの力で結局「スマイレージ」の名が残りそうな気がする。もうスマイレージZとかスマイレージNEOとか、つんく氏の「スマイレーーージ」でいいんじゃねえの(適当)?せっかくここまで変えるんだから、いい方向に変わってほしいですな。新しいスマイレージに期待しつつ、これからも応援していく所存です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

スマイレージのこれからとその他 

こんばんわウツロメさん、お久しぶりですNHRです。
今回はここ最近のスマのこととその他のことを書きたいと思います。

スマ武道館コン
このコンはスマ単独初のアリーナコンなので、仕事が忙しくてもできるだけ行こうと思っていました。
まず武道館につき中に入りました、私の席はアリーナA1エリアなのでそこにつくとサイドステージがまるで空母のカタパルトのようにそびえたっているではありませんか、おかげで私はほとんど見上げながらコンを見る羽目になりました、それと確かにメンは近いし実際に近いと感じることもあるのですが遠くに感じることも多かったです。
そしてコンが始まると代表曲のたたみかけで良い意味で息つく暇を与えてくれません。
その後、スマ以外のハロ各ユニットのステージですが、ここでも娘。の貫録は結構なものでした。
そうこう考えているうちに後半に入りプロレス的なコーナーがあり(ここでもりなぷーはマイペースなのがある意味すごいです)、その後終盤、アンコールに突入、メンがほとんど中だれをしないのはすごいです、そしてコン終了となりました、ちなみに元メンのゆうかりんも来ていたそうです。
総じてみて今のスマにできる最高のパフォーマンスはこれだというのを表現できたコンだったと思います。
あと、ハロプロ同人を描いているりかやさんはコンを観覧しているハロメンの近くで見ていて、そのことをブログに書いているのでこちらもお暇があれば見てみてください、結構面白いです。
私はこの後スマに変化が起きると思っていたのですが、まさかあんなことになるとは・・・。

スマ3期メン加入と改名
正直これには私も驚きました、まず3期メンのほうですが、3人とも良い素材が入ってきたという感じです、この中で私の注目は月並みですが佐々木莉佳子ちゃんです、この子のスター性はかなりのものです、ハロの面白いところはこのような能力のある子をメインのユニットだけではなく、それ以外のユニットにも入れることです、これだけみてもUFPとつんく♂さんは有能だと思います。(もちろん失敗することもありますが)
そしてこの3人がスマに入ることにより、先輩メンは追い抜かされてはいけないと思い、3期メンには良い目標ができます、しかし先輩メンの壁は思っている以上に高いと思います。
つぎに改名の件ですが、実はスマイレージのままでも問題はないらしいのですが、よその似たような名前のところから難癖をつけられた場合の対策と元メンのゆうかりん、佐吉(小川紗季)の悪い影響を取り除くためだと思っています。
しかし、スマイレージの票が圧倒的多数でファン、ヲタからの陳情が相当に多くあればUFPは訴訟も辞さないかもしれません。
ちなみに、ユニット名でよそで面白かったのは「ヤッタルチャンズ」、自分で考えたのは「笑顔の意味」「スマイルブラスト」「スマイリンカネーション」「やさぐれ女珍道中」です。(センスがなくてすいません)

この2つの件を改めて見ると、UFPはスマを主力ユニットとして長きにわたって使っていくという意志が見て取れます、スマはこれからますますパワーアップするでしょうし期待していいと思います、いや期待せざるを得ません。
それと、Berryz工房のこれからにもかなり影響を与えるかもしれません。

おまけ 私のこと(どうでもいいことですいません)
先日、矢島舞美カジュアルディナーショー(以下CDS)大阪2公演と菅谷梨沙子CDS大阪1公演の申し込みをしました、どれかが当たるようにと今から心配しています、しかしまずありえないのですが全公演当たったらお金のことどうしようかといういらぬ心配もしています。
あと、矢島さんCDSが公演の日に大阪で大雪か豪雨が降らないか心配です、9月10日武道館もコン開始時間に近い時間帯では武道館とその周辺で豪雨が降っていました。
最後に、家のオーディオシステム(そんな大それたものでもないが)のピンケーブルを良いものに替えました、おかげで今まではスマの「夢見る15歳」を聴くと音が団子になりやすかったのですが、替えた後は団子になりにくくなり聴きやすくなりました。
駄文、長文失礼します。

Re: スマイレージのこれからとその他 

>NHRさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

スマ武道館は本当に素晴らしかったですね!ライブDVDが楽しみで仕方ありません。
アリーナ席とはうらやましい。武道館コンではメンバーみんながステージを端から端まで走り回ってたのが印象的でした。他にも娘。をはじめハロプロ総出演の豪華さで、まるでハロコンのようでしたね。

そしてあのプロレスはやっぱり勝田りなぷーが圧倒的インパクト(笑)!でも最後のりなぷーの挨拶はすごくしっかりしててちょっと感動してしまいました。普段やる気なさそーでも、ここぞというときはしっかりしてる娘だなーと感じました。今回の武道館でりなぷーが一気に好きになりました( ^ω^)

スマ3期メンバー加入+グループ改名は本当にビックリして、一時はアップフロントに疑念を持ったりもしましたが、リカコ様をはじめ3人とも可愛いし、2期メンバーの意識も変わり始めてるみたいで(めいめいは色々悩んでるようでしたが・・・)、今ではこれからの新生スマイレージが楽しみになってきました。もっともこれで1期の卒業も近いのかなあ、という一抹の寂しさはありますが・・・。新グループ名、ヤッタルチャンズでいいですよね(笑) でもやっぱり「スマイル」という言葉はどこかに残しておいて欲しいなと願っているのですが。

矢島さんと梨沙子さんのディナーショー、当選するといいいですね。確か去年のの℃-ute大阪コンも記録的台風だったんですよねえ。舞美さんにはやはり龍神様がついているとしか思えない(笑)

あとは、つんく氏の一日も早い回復が待たれますね。しばらく静養とのことで、娘。以外のアルバムはしばらくおあずけかな?とにかくしっかり元気になって帰ってきて欲しいものです。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/961-f062f4f4
