スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いのはヒヨコのうちだけ・・・ 烈車戦隊トッキュウジャー 第30話感想

20140928001.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第30駅「誕生日のお祝いは」 の感想です。





前回、前々回に続き大和田暁さん脚本回。夢がきっかけで今日がミオの誕生日だと思い出したカグラは、ミオのために自らケーキを手作りしようと奮闘する。一方、ライト達はウイッグシャドーの力によって頭に鳥の巣ウィッグをつけられ、巣の中のヒヨコが死ぬと本人も死んでしまうと告げられて・・・・・。

カグラのケーキ修行と、ライト達のヒヨコ騒動。それぞれに面白いシーンはあったものの、この2つの話がたいして結びついてないので、なーんか展開がチグハグで話としてはイマイチだったかな?

さてトッキュウジャーのコスプレ要員といえばカグラちゃん。今回のパティシエ衣装も可愛かったのう。眠っている時に見た夢がきっかけでミオの誕生日を思い出したカグラでしたが、当のミオ本人は自分の誕生日を知らないままなので、「今日がミオちゃんの誕生日なんだよ!」と言われても、ミオも「お、おう・・・」という反応しかできないような。あと序盤で始めて列車内の寝室が登場しましたね。さすが車両のソファーで寝てはなかったか。他の4人の個室も見てみたい。

20140928002.jpg
20140928004.jpg
20140928013.jpg



一方、ウィッグシャドーによって、頭に鳥の巣ウィッグをカブらされたライト達。巣の中のヒヨコが死ぬと、本人も一緒に死んでしまうという、よくわからない呪いを受けるハメに(そもそもなぜヒヨコ?)。

20140928005.jpg
20140928006.jpg



そんな大変な目に会ってるのに、このヒトはすっかりヒヨコにメロメロ。アキラきゅんは毎回ワイの萌えポイントを的確に突いてきよるわあ・・・。ヒヨコに「いちのじょう」と名づけちゃうセンスもまた(笑)

20140928007.jpg
20140928008.jpg
20140928009.jpg



ウィッグシャドーとの再戦で追い詰められたトッキュウジャー。そのとき頭の上のヒヨコが突然ニワトリへと成長し、ウィッグシャドーを攻撃して去っていく。こんな簡単に成長しちゃうなら、何の意味も無えじゃんYo!こんな無能怪人をよこしてくるあたり、今回の作戦立案者であるノア夫人、よほどやる気がない模様。ノアママ、また何か企んでるんでしょうか。

20140928010.jpg
20140928014.jpg



街を去るライト達を追うニワトリたち、そんな感動(?)の別れの後に、ワゴンちゃんから出されたのが鶏の丸焼き。いやー、ここはやっぱりライト達が育てたニワトリを丸焼きにしてほしかったですね(ゲス顔)。「たまたま一匹、電車に迷い込んできたのよ〜」とかワゴンちゃんが言っちゃって(さらにゲス顔)。しかもそいつがまさかの「いちのじょう」だったりして(怒涛のゲス顔)。さて次回からは、また小林靖子サマが帰ってきます。ストーリーも進むかな?

20140928011.jpg
20140928012.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

可愛かったですね! 

今回もアキラくんに萌えの30分でした(笑)。
動物が大好きなんですねっくそう可愛い!
動物を前にすると、態度がコロッと変わるのが萌えー!
きっと猫を前にすると、爆笑問題の田中さんみたいになるのでしょう(笑)。
名前のセンスも好きです。
トカッチのピヨリーナも可愛かったけど(笑)

カグラちゃんはモデルさんなんでしたっけ??
パティシエの衣装も似合ってましたよねー!

女の子回はカワイイので、どの戦隊でも女の子回は好きです♪

それにしても、前回であっさりシュバルツが裏切ってしまったので残念でした;;
もう少し見れるかと思ったのに…シュバルツが普通に民衆食堂にいる図が面白かったので(*^_^*)

Re: 可愛かったですね! 

> みずきさん

アキラくん、今回も良かったですねー!ほんまトッキュウジャーの癒しやで・・・。
でも前回のネコといい今回のヒヨコといい、結局最後は別れる運命なのが、また切ない(笑)

カグラを演じる森高愛さんはモデルもやってるみたいです。
コスプレがいちいちサマになってるのもそのせいなんでしょうか。
ミオ役の梨里杏さんもスタイル抜群だし、朝からイケメン&可愛い女の子の活躍を観れる日本はいい国です。
シンケンジャーに出演してた高梨臨さんもNHKの朝ドラや映画で活躍してるし、トッキュウジャーもみんなここからブレイクしてほしい!

シュバルツとの共闘回は、スタッフがあの食堂での2ショットを撮りたかっただけちゃうんかと(笑)
それくらいライトとシュバルツが食堂でただずむシーンはインパクト大でした。
次回はまたシュバルツが大暴れしそうです。ノア夫人もトッキュウジャーと共闘したりしないかな?


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/962-c0c629fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。