酒と泪と男とベルたそ

やっちまった・・・・・。

また酒の勢いで、AMAZONでこんなの買っちまった・・・。


20141014001.jpg





おそらく先週末、ひとり家飲みでワイン一瓶空けちゃったときに発注したらしい。ていうのは、今日これが届いてダンボール箱を開けるまで全く覚えてなかったから。実はこれ以前にも酔っ払った勢いでAMAZONに発注し、そのことを完全に忘れるという所業を何度かやらかしている。しかも不思議なことによって買うのはいつもフィギュア。なぜかフィギュア。ガンダムだったり、エヴァ5号機だったり、ラブプラスの寧々さんだったり、化物語の八九寺だったり・・・・。どうしてワタシは酒に酔うとフィギュアを買ってしまうのだろう。しかもそれほど欲しくないものばかり。一体どういう深層心理なのか、いちど精神分析してほしいもんだけど、何か色んな心の闇とかが現れてきそうだからやっぱイイです。

それにしてもベルたそかあ。いやーベルたそ好きですよ。このあざとさの無い可愛さ。萌えを狙ってないからこそ生まれる純粋で絶妙なバランス。いつからか「このキャラは萌えを狙って作りましたよー。みんな萌えてくださいねー。そしてお金落としてくださいねー」と言ったカンジで、萌えはすっかりは与えられるモノになってしまったけど、本来萌えって消費者である受け手が自ら作品の中から見出すものだったハズ。ベルたそを見ると、あらためて萌えの真髄を思い出させてくれますなあ、と無理矢理こじつけてなんとかこの買い物を心の中で正当化してる自分がちょっとイヤです。あと魂ウェブはお願いですからラッキューロたんのフィギュアを出してください。素面で5個は買いますから(土下座)

20141014002.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

某女流漫画家さんは酔ったネットショッピングでフランス軍鉄製ヘルメットをお買い上げになり、以後酒を飲んでからはパソコンに近寄らないようにしているそうです。酔っぱらいネットショッピングの失敗事例スレッドなんてあれば面白いかもしれませんね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Re: タイトルなし 

> グンタイさん

某女流漫画家・・・誰だろう・・・。

最近はとても簡単にネットショッピングができるようになったので、同じ失敗してる人ってきっと多いと思うんですが・・・。
あとこれから高齢化社会の加速で、ボケたせいで大量に買い物しちゃうなんて笑えない事例もたくさん起きそうですね(人ごとじゃない)


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/969-9adbe3bd