はじめてのチュウ〜♪ 烈車戦隊トッキュウジャー 第34話感想

20141026002.jpg



烈車戦隊トッキュウジャー 第34駅「恋は大騒ぎ」 の感想です。





大和屋暁さん脚本の今回は、キモ男に一目惚れされちゃったミオの恋愛騒動。いやー面白かった!色恋沙汰が苦手なミオをはじめ、アキラやトカッチ、そしてゲストキャラの表参道さんのキャラが存分に立ってて、ワタシ的にはかなりお気に入りのコメディ回でした。

ビリヤードシャドーに襲われたところをミオに助けられ、彼女に一目ぼれしちゃった表参道さんは、いきなりミオに求婚を申し込む。ただでさえ恋に奥手なミオ(まあ中身は小学生だもんなあ・・・)、しかも相手はいかにもオタな風貌にピンクスーツといういかにもアレな感じで、すっかりパニック状態に。

20141026003.jpg



しつこく追い掛けまわす表参道から逃れるために、たまたまそこにいただけという理由でミオの恋人に仕立て上げられたアキラくん。ワゴンちゃんの提案で、ミオとアキラがデートしてるところを表参道に見せつける作戦に出るが、恋愛下手なミオと、そもそも恋愛が何なのかさえ分かってないアキラくん(笑)にかかっては、せっかくのデートもただの珍道中になってしまうのだった。

20141026001.jpg
20141026005.jpg



ミオ達を尾行して指令を出す黒服3人組の図。ミオに片思い中な純情少年トカッチはハラハラしっぱなし。一方のカグラちゃんはけっこうノリノリ。そして今回の計画立案者のワゴンちゃん。なんかワゴンちゃんが関わると、話がいつもややこしくなってる気が(笑)

20141026014.jpg



ミオとアキラが本当の恋人ではないと見破った表参道さんから、「本当に恋人同士ならキスしてみろ!」と言われ、完全に頭真っ白のミオ。しかし「安心しろ、キスなら俺でも知ってる」と自信たっぷりのアキラくん、その唇が向かった先は・・・・・

アッーーーー!

20141026006.jpg



アキラと表参道の口づけとともに舞う花びら(この演出は死ぬほど笑った)。トカッチは転び、ミオは呆然、ワゴンちゃんとカグラは混乱状態。そして始めてのチュウをアキラに奪われた表参道は新しい自分に目覚め、まさかのホモ堕ちエンド!日曜の朝から何やってんだオマイラ(笑) 結局、今回は一番踏んだり蹴ったりなアキラ君なのでした・・・。 

20141026008.jpg
20141026009.jpg



今回もうひとりの主役といえる、トカッチのリアクション演技も冴え渡ってました。序盤のシーンでミオの言葉にショックを受けて気絶し、そのままライト達に運ばれていくシーンが面白かった。しかしそんなトカッチも、ミオとアキラのやりとりに始終やきもきしてたストレスを爆発させ、「みんなオマエが悪いんだァァァー!」とビリヤードシャ ドーをフルボッコ。「どうかん上げても八つ当たりだろォォー!」と叫んで爆散したビリヤードシャドーもまた、アキラくんに続く今回の被害者といえましょう。合掌。
それにしてもライト達の正体が実はまだ子供だったことが判明してからというもの、毎回の彼らの行動を「実は小学生」という視点で見返すと、またちょっと違ったカンジに見えて面白いです。小学生女子に言い寄る表参道さんとかヤバイ(笑)。

20141026010.jpg
20141026013.jpg



来週11/2のスーパーヒーロータイムは駅伝中継でお休み。11/9からの再開です。あと次回に新登場する最強ロボをCMでいきなりネタバレするのはやめちくり〜(´・ω・`)

20141026015.jpg






関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

まさかのホm… 

こんにちは!
今回のトッキュウは面白かったですね~!
わたしもめっちゃ笑いましたww

まさかのホモエンドとは……\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てっきり、アキラくんとミオちゃんがキスするのかとばかり…騙された!スタッフに!!
わたしも、朝からいいのかコレ!と思わずツッコミましたもんw
まあ、強引にキスされて(しかも結構長い)、「危ないから早く逃げろ!」なんてかっこよく言われちゃあ、惚れるのも仕方ないですよね(←そうか?)

アキラくんとデートすると、違った意味で楽しそう☆
強引に迫られたい!(笑)

トカッチのリアクションも面白かったですよね♪
八つ当たり攻撃には笑ったww
でも、ミオちゃんには想いをずっと告げられなさそう…!
ずっとトカッチはモヤモヤしてればよいと思います←酷い

ほんとに面白かったー!

Re: まさかのホm… 

> みずきさん

コメントありがとうございます!

今回は面白かったですねー。やたら女の子らしいミオもかわいかったのですが、やっぱり最後はアキラくん(と表参道さん)が全部もっていっちゃった(笑) アキラくんは銭湯や茶道とかなぜか趣味が渋いので、一緒に遊びに行ったら楽しそうですけどねえ。「これがお茶?コーヒーじゃないか!」のセリフも笑いました。

トカッチがミオに思いを告げられる日は来るんでしょうか。二人とも中身が小学生だけに、この先もまだまだもどかしい関係が続いていくかもですね。ちなみにトカッチを演じる平牧仁さん、写真集の宣伝記事で眼鏡を外した姿はやっぱりイケメンでした。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/973-108731cb