スポンサーサイト


スマイレージのLIVE(2014/11/1 米子laughs)に行ってきた

20141101006.jpg





3期新メンバー加入&グループ名変更と怒涛の急展開を見せているスマイレージ。そんなスマイレージを改名する前にどうしても最後に見ておきたいということで、我がハロオタ師匠であるゴシマさんと共に、11/1の土曜日に開催された「スマイレージ ライブツアー2014秋 ~FULL CHARGE~」の米子公演へ行ってきました。わかっていたことだけど、滋賀から米子はやっぱり遠かった。片道5時間かけて到着すると、会場の米子laughs前には既に色とりどりのシャツを着たオタ達の列。会場内は天井が低く、200人も入るともうギュウギュウの混み合いで、後方だと前の人波をぬって何とか舞台上のメンバーが見える感じ。女の子が意外に多い。後の壁際には常連らしいオタの人が場を盛り上げていた。

20141101001.jpg



スマのLIVEはやっぱり楽しかった。「ヤッタルチャン」、「ちょいカワ番長」など盛り上がれる曲を多く持ってるのがスマの強み。和田あやちょはまるで何かを吹っ切ったようなハイテンションで、しきりに鳥取砂丘を推していたのは何故。あげくに「♪鳥取、サッキュサッキュ!」 とあやちょが歌いだして、まろ様から「それももクロさんの曲だよ」とツッコまれてたのが印象的。一方の福田まろ様は、トーク中に客の携帯からまろ様の着ボイスが流れ出した時も、「意識の高いファンですねー。まあマナーの意識は低いけど」といったやさぐれ感あふれる毒舌トークが冴え渡っていた。あと1期のソロコーナーでのあやちょの朗々とした歌声は新鮮だったけど、個人的にあやちょはむしろ「我らジャンヌ」などで見せたささやくような歌唱の方が合ってるように思う。

20141101007.jpg



気になったのはライブ中に明かされた3期新メンバー(室田瑞希、佐々木莉佳子、相川茉穂)の話題。すでに3期メンバーと一緒にダンスレッスンを始めているらしいが、まだ1期・2期と3期のコミュニケーションがまだうまく取れていない模様。そもそも今回の3期メンバー加入は、1期のあやちょとまろ様が自分達で決断したというハナシだったのに、まろ様は「3期といまだにどう喋ったらいいかわかんない」とのたまい、あやちょに至っては、3期と会話してる?という質問にキッパリと「無い!」と断言しちゃう有様を見ると、ああやっぱり今回の新メンバー加入&改名は事務所が決めたことなのか・・・・・と勘ぐりたくなる。まあまだ日も浅いことだし、メンバーもまだまだ新しい環境に慣れず、戸惑いを隠せないのは仕方の無いことなのかも。

20141101005.jpg



そしてまろ様の「2期メンバーがもっと3期と喋りなさいよ!」という発言に対し、「ムリムリムリ〜!」と叫んでいた田村めいめい。めいめいはかつて3期お披露目時にも「最年少キャラも3期に取られちゃったし、ワタシこれからどうしたらいいんでしょう!?」と不安がったり悩んだり、ラジオでも「3期はみんな可愛いから、私たち2期はもうお笑いキャラに徹するべきじゃないかな」とネガティブ発言をして相方のタケちゃんをイラッとさせたり、あげくには貴重な休日にプライベートでわざわざ滝に打たれに行くという、悩める孤高の天才、それが田村めいめい。こんな16歳いるか?こんなアイドルいるか?いやもう面白すぎるぞめいめい!そんな姿を見せられたら、もう応援するっきゃないヨナァ!とこの日のワタシはひたすらめいめいカラーの緑色キンブレを振りまくっていたら、ライブ終了時にめいめいと目があって手を振ってくれました。やべえ、抱きしめたい。

20141101003.jpg



なおライブ終了後は、クイズコーナーで出題された米子駅前にあるカバの彫刻を見に行きました(かななんが間違えたヤツ)。なにこの哀愁。

20141101002.jpg


さすがに日帰りはキツイので、松江のホテルで一泊。ゴシマさんと酒を飲みながら、スマのメンバーをスラムダンクのキャラに例えたらというバカ話で盛り上がる。とりあえずめいめいが赤木兄貴で、あやちょは安西先生ということでFA。





関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

とりあえず報告 

こんばんわウツロメさん、NHRです。
今日11月8日高松の娘。コンに行ってきます。
さゆ卒前の娘。を見に行ってきます。
ちなみに11月26日の横アリ卒コンにも行くつもりです。
あと、以前申し込んだ舞美さんCDS大阪1公演と梨沙子さんCDS大阪1公演に当選してしまいました、何かうまくいきすぎて怖いです、明日高松の会場近くで車に轢かれたりわが身に不幸なことがおきないか心配です。
しかし、CDSは3、4年前ならかなりのヲタが多く申込者が多すぎて落選して当たり前だったのですが、現在は私ごときでも当たってしまっています、どうもこれはかなりのヲタが減ってきていてライトなヲタやファンが多くなりこういう金のかかるイベントへの申し込みが以前より減ってきていて当選しやすくなっているのだろうと思われます、それでも競争率は高いのでしょうが、まあライトなヲタやファンが増えているのはうれしいことではありますが、それと私の自慢みたいになってすいませんでした。
最後にカントリーガールズはももちがいることもあってかなり楽しみです、売れる可能性も高いと思います、娘。やスマ、℃、J=Jと他UFP所属アイドルに新たなるライバル登場という感じでもあります、どうも最近の流れから行くとUFPはまだ隠し玉を持っていそうな気もします。
今日の娘。高松コンのことは後日書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
駄文、長文失礼します。

Re: とりあえず報告 

> NHRさん


こんばんわ!いつもコメントありがとうございます!返事が遅れてすみません(´・ω・`)

高松の娘。コン、いかがだったでしょうか。着々と迫ってくるさゆの卒業にいまだ実感が持てずにいますが、ワタシも横アリ卒コンに参戦予定です。仕事が大丈夫ならですが・・・(震え)

舞美サマと梨沙子サマのカジュアルディナーショー、当選おめでとうございます!ぜひ楽しんできてください。私も先日滋賀ナルチカで舞美サマのご尊顔を拝んでまいりましたが、あまりの美しさに心臓が止まるかと思いました。梨沙子さんはまだ近くで見たことないのですが、きっとすごく可愛いんだろうなあ・・・。確かにディナーショーはライトなオタにとってはちょっと敷居が高く感じるかもですね。値段もそうだし、ドレスコードもあるしで。かくいうワタシもまだ行く勇気が持てません・・・。いつか行ってみたいのですが。

カントリーガールの発表にはビックリしました。本当に何の予兆も無かったところでいきなりの発表だったので。ただプレイングマネージャーにももちがいるのは心強いですね。何よりももちがBerryz解散後もアイドルとして関わってくれることが嬉しいです。一方で新ユニットの噂もありましたが、研修生のななみんが卒業しちゃったり、つんくPもまだまだ療養中ということでこの先どうなるかわかりませんね。ワタシとしては、いっそのこと研修生を1つのユニットとしてもっとプッシュしたらいいのに、なんて思うのですが・・・。



行く人来る人 

こんばんわウツロメさん、NHRです。
今回は以前予告していた娘。高松コンの感想を書こうと思います。
まず、気付いた点を上げます。
①全員がいろいろな部分で成長していた。
②りほりほ、おださくの調子がよかった。
③生田の歌唱力が上がっていた。
特に③に関しては歌に関してはまだまだなものの意外であるとともに、生田もさゆ卒業後何をしてゆけばよいのかわかってきたことと娘。全体の底上げというところで結構意味のあることだと思います。
しかし、このコンでの最大の出来事といえばはるなん生誕祝いでしょう、そのおかげでことあるごとにはるなんに大して祝福の声援が送られていました。
ただ、さゆとフクちゃんとはるなんのトークを聴いていると、やはりみんなさゆ卒業を考えているんだなという感じは受けました。
それと、さゆは4年前に来た時はここまでお客さんがいなかった敵なことを言っていましたが、実は私もそのコンに来ており、そのときは3階席は閉鎖されていました、しかし今回は3階席も含めほぼ満員でした、これだけ見ても今の娘。人気がうかがえるものです。
総じてみて、さゆ以外のメンがさゆと一緒にいる時間を大切にしよう、さゆも他メンと一緒にいる時間を大切にしようと感じることのできる良いコンだったと思います。
そして、明日横アリでさゆは娘。を卒業します、このコンはひょっとしたら日本アイドル界の伝説に残るコンサートになるかもしれません、それと同時に今後の娘。の形も見える気がするのです、それはどぅーが「みなさんをさいたまスーパーアリーナに連れていきます。」と言ったことです、おそらく近いうちにいや来年中に娘。はSSAに行くと思います、これはもしさゆ卒コンをSSAでやると以後の目標設定が難しくなり、残されたメンにとっての壁が高くなるために避けたと思うのです、しかしさゆ卒コンを横アリでやると以後の目標設定が幾分楽になり、残されたメンがSSAでコンをやればさゆリーダー時代を超えることができ今後の売込みがしやすくなるというのもあると思います。
さらにいえばこれからのベリやカンガルも見えてきたような気がします。
まずベリは有明コロシアム2Daysと武道館(追加公演はあるかもしれない。)でいったん休止しますが再開の可能性は今のハロの状況を見ると十分あると思います、娘。がSSAでやるので再開後初コンはSSAでやる可能性も出てきます。
それとカンガルはももちがいることも手伝って、いきなり大きなところでやるという選択肢も使えます。
つまり、このさゆ卒コンは今後のハロ全体にも大きな影響を与えると思われます。
それと、いろいろ言われている娘。の紅白に関しては今年出れる可能性はまだあります、出れなくても今年の実績は生きると思うので来年以降の紅白出場も十分期待できます。
さらにハロは来年研修生ユニットを作ると思います、ひょっとしたら複数作るかもしれません、それと今年静かだったJ=Jが不気味です、こちらもひょっとしたら来年大きな変動や隠し玉があるかもしれません。
とにもかくにも、来年のハロも非常に楽しみです。
最後に私は11月26日の横アリさゆ卒コンにおそらく行きます、もし会場でウツロメさんと出会うことがあったならその時はよろしくお願いします。
駄文、長文失礼します。


Re: 行く人来る人 

> NHRさん

高松コンの感想、ありがとうございます!
みんな着々と成長してるようですね。一番のビックリはえりぽんの歌唱力が上がってることですが(笑)、ぜひ明日の横アリで確認したいと思います。でもなんだかんだでゴルフ番組などメディア出演が多いのがえりぽんなんですよね。ずーっと娘。ブレイクの鍵のになうのは実はえりぽんだと思っているのですが・・・彼女がさゆ卒業後にどんな風にな育っていくか興味深々です。案外今のままマイペースかもしれませんが(笑)

いよいよさゆ卒業の時が来てしまいますが、今の娘。の状況を見ると、9期以降は最高の状態でバトンを受け取ってるんだと思います。3階席まで埋まったことも、ツアーで当たり前のように武道館を使えるようになったのも、まさにその証ですよね。

明日の横アリはまさに芸能史に残る伝説のコンサートになると思います。さゆの卒業とともに、ほんとjに新世代の娘。が始まる瞬間に立ち会えるのが楽しみでなりません。12期も個性的で可愛いし、新ユニットのカンガルもももち加入で大化けしそうです。Berryz卒業など着実に世代交代が進んでますが、新世代のハロプロはすごく面白くなりそうです。横アリ、一緒に盛り上げていきましょう!



トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/977-e54da14a
