スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装チェイサーがカッコE! 仮面ライダードライブ 第5話感想

20141109100.jpg



仮面ライダードライブ 第5話「鋼の強盗団はなにを狙うのか」の感想です。





こちらも1週空いての再開となった仮面ライダードライブ、今回の敵役ゲストは安田大サーカスの皆さん。前回のルー大柴に続き、メンツが濃いなあ。そんなクラッシュロイミュード達が起こす輸送車連続襲撃事件が今回の物語のメインとなります。

しかーし、ワタシ的に今回の見どころはやっぱり魔進チェイサーのモードチェンジ!その名も「武装チェイサー・スパイダーモード」。

20141109103.jpg



正直、シフトカーも武器のデザインもドライブよりずっとカッコいいんだよなあ・・・。チェイサーがドライブを攻撃するときのエフェクトも良い感じ。ドライブを観てるとイライラしちゃったり、人間の本性は悪だと言い切るチェイサーさんですが、かつて正義の側だったのに人間に失望して悪の道に入ったパターンでしょうか。ともあれ、今後はドライブだけでなく、チェイサーもどんなモードチェンジを見せてくれるか楽しみです。あとドライブのシフトカーを実はチェイサーも扱えることが発覚しましたが、逆にチェイサーのシフトカーをドライブが扱えたりするんですかね?仮面ライダーオーズのメダルの奪い合いみたく、シフトカーの奪い合いとかの展開もあったりして?

20141109102.jpg
20141109104.jpg



一方、クラッシュロイミュードの目的は、フォントアール社(ほんとあーる?)の輸送車にまぎれこんで密輸されていた爆薬だった。善良に見えたフォントアールの社長が、まさか密輸を・・・?ショックを受けた進ノ介はやる気をなくし、おかげでせっかくベルトさんが開発した新型ボディ、タイプワイルドに変身することができずロイミュードにボコられ、あげくにブレン・ロイミュードに毒を盛られて大ピンチに。「波長が合わないから」ってベルトさん、そんな着用者のメンタルが影響する繊細なアイテムは失敗作じゃないんですかねえ・・・?

20141109105.jpg
20141109106.jpg



ということで、タイプワイルドの勇姿は次回におあずけ。そして今回もCMでトライドロンがタイプワイルドに変形することがネタバレされるのでした。このCMの先行ネタバレ、やめてほしいんだけどなあ・・・。特撮雑誌の立ち読みもガマンして(買えよ)情報統制を自らに強いている身としてはちとカナC。

20141109108.jpg
20141109109.jpg



そして公安と組んで、密かにドライブを観察し続ける特状課のりんなさん、その目的もいまだ謎。ドラマで公安というと、なんか悪者のイメージがするんですが大丈夫でしょうか。

20141109107.jpg



フォントアールの輸送車に爆薬をしこんだのは社長では無く、公安のあんちゃんか、このトラックの運転手じゃないかと踏んでいる。この運転手、序盤と後半の2回も襲われてるあたりがなーんか怪しいのよね。果たして事件の真相やいかに。待て、次回!

20141109200.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

とはいえ 

トライドロンの3モード変形は第一話からCM出てたからなぁ

Re: とはいえ 

> 雅趣さん

ファッ!?マジですか。見逃してたンゴ・・・(;´Д`)
でもトライドロンのおもちゃがちょっと欲しくなってる自分がいます(笑)
やっぱりマシンの変形ギミックはいくつになっても男心をくすぐりますけえのお。


面白かったですねっ★ 

今回も面白かったですね★
わたしもウツロメ様がおっしゃってるとおり、チェイサーは本来人間側だったと思うんですが、人間の醜い部分を見て人間に失望し、ロイミュード側についたんだと思います。
そもそも、チェイスってロイミュードではないですし。
何があったんだろう、やっぱりプロトドライブだったのかな。

チェイスがもうかっこよすぎて…えへへ。
いや、ドライブも大好きですけど♪

そうなんですよCMネタバレすごいですよね!
あれはほんとにやめてほしいと思います。
幼児雑誌では、すでに2号ライダーの情報も出てるし!

あのトラックの運ちゃんはハリケンイエローでしたよね(笑)。
最近、トッキュウでもドライブでも先輩ヒーローが出てるので嬉しいです(*^。^*)

Re: 面白かったですねっ★ 

> みずきさん

チェイサーは色々複雑な過去を持ってそうですね。ハートとブレンとも同志というよりあくまでビジネスパートナーみたいな雰囲気をチェイスは醸し出してますし。ベルトさんもプロトドライブとはどういう関係だったのかは未だ語ってませんし、いやそもそもベルトさんの正体は一体なんなのかもまだ不明だし、いろんな謎や伏線がまだまだ残ってますね。

ファッ、もう2号ライダーの情報が出てるですとな!? うう、正直観てみたいっ、でもガマンガマン・・・。
特に今年のトッキュウジャーとドライブは、CMネタバレが目立つ気がするんですが、前からこうでしたっけ?

あのヒゲの運送屋さん、ハリケンジャーの人だったんですか!山本康平さんですね。教えてくださってありがとうございます。あの運送屋さんが実は爆薬積んでた真犯人じゃないかと思ってたのですが、元正義のヒーローだと知ると、ちょっと自信が無くなってきました(笑)


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/980-31cccc56
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。