スポンサーサイト


霧子ちゃん、激オコ・・・  仮面ライダードライブ 第7回感想

20141123100.jpg



仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」の感想です。




今回の脚本は長谷川圭一氏が担当。「仮面ライダーを撮りたい」という新聞記者の高杉につきまとわれた進ノ介がビル連続崩落事件の現場に向かうと、突如ロイミュードが現れて・・・というストーリー。

20141123101.jpg



相変わらずクッソ可愛い霧子ちゃんですが、今回は冒頭から御立腹の様子。早瀬(進ノ介の元相棒)を一緒に見舞おうとした霧子に「これはオレ達だけの特別な時間だ!」と拒絶したり、出会ったばかりの記者:高杉を「男同士、なんか共感できるんだよな〜」と信用するくせに、自分のことは一向に頼りにしてくれない進ノ介に対してどうやら拗ねている模様。あるいは恋愛感情もちょっぴり入っているのかな?進ノ介、爆発しろ(嫉妬)。

20141123103.jpg



それでも「オレが運転する。他人の運転はキライなんだ(キリッ)」と決めた進ノ介を無視して、次のシーンではしっかり霧子ちゃんが運転しているのが笑える。東映HPによると、今回のテーマは「相棒」らしいのですが、ワタシとしてはバディものが大好きなので(最近作ではオーズが一番のお気に入り)、今後の進ノ介と霧子の関係がどう変化していくのか楽しみ。

20141123105.jpg



毎回ビル爆破の決定的瞬間をスクープする怪しげなカメラマン:久坂がそのまま犯人だった。人間を生かしておいたまま欲望を焚きつけて自らのパワーとする(このへん、ますますオーズっぽいな)スクーパーロイミュードに、ブレンは「新たな進化形だ!」と興奮気味。

20141123107.jpg



しかし犯人の久坂の行動を、高杉はすでに知っていたと推理する進ノ介。だとすると、執拗に仮面ライダーの撮影に固執する高杉の目的とは何か?どうやらかつて手抜き工事のスクープを握りつぶされたことが事件の核心になってそうで、このまま久坂が犯人で終わり!というだけでは済まなさそう。

20141123106.jpg



そしてすっかりレギュラーキャラとなった魔進チェイサー様。チェイスって可愛い系のイケメンなのに、声の低いところがまたギャップ萌えなのよね〜(はあと)。

20141123108.jpg



魔進チェイサーの新ウェポン:コブラ(要するにムチ)にビシバシしばき倒されてイイとこ無しだったドライブ。でもチェイサーがカッコよすぎるから、ドライブがやられても全然不満じゃないんだよなあ・・・。ラストで登場したバット(要するに弓矢)を見ると、やっぱり「鎧武」のゲネシスドライバーを思い出しますね。

20141123110.jpg



チェイサーの攻撃によって変身も強制解除してしまい、絶対絶命の進ノ介。そんな進ノ介を守るために、チェイサーの前に立ちはだかる霧子。「だって私は・・・」の言葉の意味とは何なのか?気になるところで次回へ続く!

20141123111.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

前回はコメントできなくてすみません;; 

こんにちは!
年末に向けて仕事が忙しくなってるので、前回はコメントできなくてすみません;;
でも、しっかりと特撮は見ています(笑)。

霧子ちゃん可愛いですよね♡♡
もう拗ねてるところなんて同性から見ても可愛いです、絶対進ノ介のこと好きだよもう!でも、肝心の進ノ介がすげー鈍感そう(笑)。
進ノ介はだいぶ仮面ライダーとして変身ポーズもサマになってきてて、だんだんかっこよくなってきてますね♪

チェイスは相変わらずクールでかっこいいww
そうなんですよあの低音ボイスがねいいんですよね!(熱弁)
チェイスグッズもCMでやってるし、敵側の変身グッズ売れるのかな?わたしは欲しいけどでも勇気がなくて買えない…

ロイミュードもいろんなタイプがいるんですね!
人間に偽装するだけじゃなくて、人間の精神によって成長するタイプとか。まだいろんなタイプのロイミュードがいるのかな?
次回の真相が楽しみです♪映画も!

Re: 前回はコメントできなくてすみません;; 

> みずきさん

お仕事お疲れ様です!年末は何かと大変ですよね。ブログを見ていただけるだけで十分感謝ですよ!どうか風邪など召しませぬように。

霧子ちゃんは不愛想だけど、表情が豊かなところが可愛いですよね。
一方の進ノ介は確かに鈍感そう・・・
でもおっしゃるとおり、進ノ介はどんどんヒーローっぽくなってきてるのが頼もしいです。脳細胞トップギアに入ると、かなり優秀な刑事だし。どんどん魅力的な主人公になってると思います。

一方のチェイスもどんどん悪役らしくなってる・・・のですが、次回予告を見ると何やらいろんな裏事情がありそうです。悪だけど、どこか陰のあるチェイスもまた回を重ねるごとに魅力的になってますね。チェイサーの玩具が出ると知ったときは嬉しかったです。もし自分に甥っ子でもいたら、クリスマスプレゼントとして買ってあげつつ、結局ワタシが遊び倒したいのですが(笑)

映画はプロトドライブのDVDがもらえるんですよね。すげえな東映。ドライブと鎧武がどうからむのか楽しみですね。


トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/987-eb607091
