ATARI7800の奇ゲー 『忍者ゴルフ』

20141221_152027.jpg





話だけは聞いたことのあるATARI7800の伝説の奇ゲー、『忍者ゴルフ』。

「忍者が主人公のゴルフゲーム」というその設定だけで既にインパクト十分なのに、たまたま見つけたプレイ動画を視聴してみたら、予想をはるかに上回る不思議時空が展開されてて、小生画面の前で大笑い。





「なぜアクションとゴルフを混ぜた。混ぜてしまったんだ。」と製作者を小一時間問い詰めたい衝動にかられますが、こんなパンキッシュなゲームを誰も止めることなく普通に市場に流れていたところが当時のアタリの勢いといえるのかもしれません。知らんけど。あと色んな人が指摘してるように、キャラクターの動きがこれまた奇ゲーとして有名な『カラテカ』のものとそっくりなのが気になりますが、製作者が同じなんでしょうか。

実際プレイしたら面白そうだな、と感じた御仁にはFlashで再現した『忍者ゴルフ』が無料で遊べるので、一度試してみてはいかがでしょうか。ワタシもプレイしてみましたが、最初の1ホール終了時点でブラウザそっ閉じする程度には遊べましたよ(白目)。

忍者ゴルフ




関連記事

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://utsurome.blog23.fc2.com/tb.php/998-5fca454e